2013年12月2日月曜日

40℃でもからだ中がぽかぽか

こんにちは。はかせです。

旭川へ出かけたときに、また新濱建設さんのモデルハウスへお邪魔しました。あのスチームサウナがあるモデルハウスですが、この度めでたく本州のお客さんとの契約が決まったそうで、お客さんはふんだんに使われた木の温もりがとても気に入られたそうです。ただ、残念ながら、スチームサウナの方はまだ体験されていないということで、はかせはご入居されてからぜひ感想を聞いてみたいところです。

せっかくですので、はかせもまたスチームサウナに入らせてもらいました。今まではお風呂場の温度を45℃に設定していましたが、「45℃では暑い」と新濱社長が話していましたので、今回は40℃に下げて入浴してみます。すると、5分も経つと汗が出てきて、10分をすぎると足の先まで温まってきました。

最新のコントロールパネルはお風呂場にも設置できます。
TylöのHPより)

そこで、試しに設定を45℃に戻してみると、蒸気が吹き出して室温がすぐに上がっていくのが感じられます。蒸気が止まってからしばらく入っていましたが、はかせにも45℃では顔が暑く感じました。スチームサウナは湿度が100%近くあるので、温まるにはお風呂と同じくらいの温度でも十分ですね。からだ中ぽかぽかで、肌もすべすべになりました。

さて、まだお客さんは引っ越しを済ませていないので、モデルハウスとして公開中ですが、旭川にはまた寒い冬が帰ってきました。スチームサウナがすっかり気に入ってしまった新濱社長は、いよいよ自宅のお風呂にもスチームサウナを取り付けるそうです。うらやましいっ!

天女ヶ原から眺める初冬の旭岳。

0 件のコメント:

コメントを投稿